MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

エビカツサンド

P1220052 海老入りすり身をみつけたので、先日海老マヨを作った時に出た海老の殻でエビ塩もあるし、パンも冷凍庫にあるし「そうだエビカツサンドにしよう」と思いました。 普通、エビカツは衣をつけて揚げますが、今回は揚げずにとてもヘルシーに仕上げたけど、すっごく美味しいんです。

★★★レシピ★★★ 海老入りすり身100g、海老2尾、エビ塩小さじ2、キャベツ2枚、玉葱1/8個、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、ねりがらしチューブ2㎝、とんかつソース適宜、サラダ菜2枚、玄米胚芽パン2枚 キャベツと玉葱はみじん切りして、海老は殻を剥いて背ワタを取り細かく切り、海老入りすり身に混ぜます。 ある程度混ざったところで、エビ塩を混ぜて捏ねます。 パンにカロリーオフマヨネーズとねりがらしを混ぜたものを塗り、サラダ菜をのせます。 とんかつソースをかけてすり身をのせて広げ、パンを重ねて蒸し器で8分蒸します。 グリルパンにのせて両面を押し付けるように焼きます。