MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大海老マヨソース和え

P1220017 COSTCOで海老マヨのレトルトがありましたが、沢山入っていて賞味期限が短いので諦めました。 だったら自分で作ろうと思い赤海老で作りました。

★★★レシピ★★★ 赤海老10尾、海老マヨソース1袋、ピンクペパー小さじ2 赤海老の殻を剥いて背中に切れ目を入れて背ワタを取ります。 ビニールに赤海老とソースに添付されている下味粉を入れてよくまぶします。 スペースパンに下味粉をつけた海老を並べ両面グリルで10分焼きます。 途中でオリーブオイルとごま油を入れて返しながら焼きます。 スペースパンを取り出してソースを和え、お皿に盛ります。 彩りにピンクペパーを散らします。 大海老で作ったので、Fook Yuen Seafood Restaurantみたいに仕上がりました。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索