MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スタミナ餃子麺

P1210978 先日、テレビ番組の中で水戸のスタミナラーメンがとても美味しそうでした。 野菜をラードで油通しするとこはちょっとヘビーだな。 蒟蒻麺を使ってレバーじゃなく餃子をのせて作ってみることにしました。

★★★レシピ★★★ トップバリューおから蒟蒻中華麺1袋、もやしミックス野菜1袋、熱湯300ml、創味シャンタン小さじ2、みりん大さじ1/2、醤油大さじ2/3、アガベシロップ小さじ1/2、おろしにんにくチューブ1㎝、豆板醤小さじ1、水溶き片栗粉大さじ2、冷凍餃子4個 流水で洗ったおから蒟蒻中華麺をさっと茹でて水気を切ってお皿に盛ります。 深めのフライパンに冷凍餃子を入れて焼いて、取り出します。 深めのフライパンに熱湯、創味シャンタン、みりん、醤油、アガベシロップ、豆板醤を溶かして火にかけます。 沸騰したらもやしミックス野菜を入れてさっと煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけ、麺にかけ、焼いた餃子をのせます。