MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイ島の朝

都会の喧騒がない島では、鳥のさえずり、波の打ち寄せる音が目が覚めます。 窓を開けると爽やかな風と共にその自然の音が一層聞こえてきます。 空調の音も一晩中鳴り止まぬ道路の音も聞こえてこない。 映画ホノカアボーイでカオルが「お昼食べるのに2時間。信じらんない」と言ったことに“うんうん。そうなんだよ。ランチ難民になるからちゃんと考えて行動しないと。”って独り言をぼやいてたっけ。 自然に包まれた朝はとても気持ちいいです。

でも、今朝は・・・ 花粉症の鼻詰まりから悪化した気管支炎で咳き込みながら起きた朝でした。 この寒暖の差で呼吸器官が参ってしまってるみたいです。