MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大粗ブラックペパーおかき

P1210668 お餅は嫌いだけど、乾燥させてから揚げたり焼いたおかきは好きなんです。 いつも親戚の家でごちそうになる揚げたておかきに使っている乾燥お餅をいただいたので、大粗ブラックペパーおかきを作りました。

★★★レシピ★★★ 細かく切って乾燥させたお餅1切れ分、GABAN大粗ブラックペパー小さじ1、醤油小さじ2、バター小さじ1 深めの鍋に薄くオリーブオイルを入れてふつふつしてきたらお餅を入れて揚げ焼きにします。 きつね色になったらバターを入れてさっと火を通してから油をきります。 熱いうちにボウルに移し、醤油、大粗ブラックペパーをふりかけます。

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索