MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハプニング続きの往路

DSCN0022 2017年12月初めての金沢の旅 空港に向かうまで、とにかくハプニング続きでした。 前泊の蒲田に向かう時、職場を出てICカード対応していないバスに乗れず、別の近くのバス停に行ったら間違えたバスに乗り、途中下車して結局は駅までキャリーを引きずって歩きました。 翌朝は朝風呂でのぼせて朝ごはんも食べれず、何とか回復して駅に向いました。 ところが、蒲田駅に着くと京急じゃなくて東急じゃないか! 慌ててタクシーに乗って京急蒲田駅に向かいます。 てか、ルートイン蒲田から京急蒲田駅ってJR蒲田駅より近いし。 やっと京急蒲田駅に着いて電車に飛び乗りホッとした。 隣の人に「この電車は空港行ですよね?」と聞くと「たぶん・・・」と曖昧な返答・・・ 向かいの人に聞くと「いや、これは神奈川に向かうんで反対です」と教えてもらいました。 そう、反対方向に乗ってしまったのであります。 次に止まるのは川崎です。 大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて川崎に停車してから急いで乗り換えて空港に行きました。 京急羽田に到着すると重いキャリーを持ち上げてエスカレーターを歩いて息せき切ってやっとJALカウンターへ。 出発30分前でした。 でもカウンターの方は「大丈夫ですよ。お時間ありますよ」と言っていただき、落ち着きました。 ハプニング続きで、さっきまでグロッキーだったのもすっかり忘れてしまい、さすがにお腹が空いた。 保安検査場を通過してからスナックスタンドでフツーのハムレタスのお高いサンドイッチを買い、搭乗してからパクパク食べました。 無事に離陸し、小松空港に到着し、リムジンバスに乗って金沢駅に到着。 大変だったことも忘れて初の金沢入りしました。