MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

&emojinote_eight;バレンタインデ〜梅〜

バレンタインの友チョコならぬ友梅が届きました。 デパ地下などで買う減塩タイプの梅干はおつまみとしてからくちで食べるには美味しいけど本当の意味での役目には欠けます。 家庭で漬けられた梅はしっかり日干しをして塩漬けにするという昔からならではで作業するので、しっかり梅干本来の役目を果たしてくれる。 お弁当のお供、おにぎりに最高。 以前にいただいて美味しかったのでリクエストしちゃいました。 するとちょうどバレンタインのタイミングで届けられました。 酸っぱくて、しょっぱくて、これがニッポンの梅干だ。