MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イカのバジルコリアンダー炒め

P1190479 今年も自宅プランターで育てているタイバジルとレシピブログさんモニターでいただいたコリアンダーを砕いて、COSTCOで買った冷凍焼きイカを炒めました。 すっごい美味しいんです。

★★★レシピ★★★ 焼きイカ80g、玉葱1/4個、タイバジル5枚、コリアンダーひとつまみ、オイスターソース小さじ2、ナンプラー小さじ1/4 焼きイカは解凍しておき、コリアンダーは袋に入れて麺棒で叩き、砕いておきます。 フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱を炒めます。 油が回ったら焼きイカを加えてさっと炒め、コリアンダーを加えて炒めます。 オイスターソースとナンプラーを加えて仕上げに刻んだタイバジルを加えて火を止めます。

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索