MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ズバ!うまレシピ 優秀賞の作品は

ビール会社主催のズバ!うまレシピにて、優秀賞をいただきました。 アサヒビールサイトに掲載されました。 椎茸のツナ詰め味噌マヨソース サイトはコチラ 先日は、サントリーでも金麦賞をいただき、続けての受賞でスーパードライと金麦が山程あります。 このお料理は、ハワイの友人宅での食事会に及ばれした際にいただいたベーコン詰めマッシュルーム。 ベーコンの塩気と旨みを活かしてマッシュルームに詰めて蒸し焼きにしてました。 私のレシピはそのヒントから生まれたものでした。 友人宅で私もツナ詰めマッシュルームを作りましたが、あまり上手くいきませんでした。 でも日本に戻ってから反省点を踏まえてバージョンアップし、このレシピが生まれました。 これはホント美味しいのでクリスマスのお料理に是非どうぞ。 このアサヒビール主催のズバ!うまレシピは4ヶ月の間に幾つもの作品を投稿してましたが、ここにきてようやく受賞したのです。 レシピブログでも只今コンテスト中ですし、選ばれということはなかなか容易ではありません。 モニター商品でも当たったのはたった3回だけで、後は自分で商品を購入してモニター参加投稿をしてるのです。 これからもまだまだ未知なる世界へ挑戦していきます。