MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Longsで買ったEYE DROPS

ハワイで買う目薬は日本のドラッグストアに比べて少しお高い気がします。 ドライアイ系なんで目を潤すのに必須ですから、滞在中に少し比較的お値段が抑えられてるロングスで探して買うことにしてます。 コンタクトだった時は裸眼又は1Dayなのでロングスで買った目薬をさしてました。 でもGWに受けたレーシックのおかげで今は常時OKです。 先週末の三ヶ月検診も無事終わりました。 そういえばハワイの一週間前に三ヶ月検診へ行った時、待合室に置いてあったキャラメルを食べて歯の詰め物が取れてしまい応急処置だけしてもらってハワイへ飛んで帰ってからはずっと歯の治療でした。 取れた部分は虫歯だったのと、他に診てもらったら反対側の歯と歯の間が虫歯でした。 しかもかなり深く、もう少しで神経を抜かざるを得ない状態だったようです。 全て終えて目の状態も良いし、フツーの裸眼の方と同じように過ごしていいそうです。 旅行中はコンタクトを持つ必要もない。 見えるようになった目でジョボジョボとこの目薬を使い、うっとおしい眼鏡も要らない。 それだけで旅支度も気軽ですし、滞在中も快適でした。 シューケリングでマスクに海水が入ってもへっちゃら〜。 夜中にトイレに起きても見える。 朝起きたらこの目薬を1滴、爽やかな朝の始まり。