MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Tofurky トーファーキー

KAHALAのWHOLE FOOSでTofurkyなるものを買ってきました。 ベジタリアンの人がソーセージ気分を味わう為に作られたソーセージの真似ゴトです。 最近はソーセージも受付可能になりましたが、ちょっとお高めでも面白いので試しに買ってみることに。 動物性のものを全く使ってなく、豆腐を原材料とするソーセージです。 ソジウムは25%とかなーり高め。 実にしょっぱく、香辛料もかなーーーりキツイ。 これでもソジウムが一番低いの買ってきたけど、すごいしょっぱくて後から水ばかり飲んでた。 豆腐の臭みを消す為と品質保持の為にキツイ香辛料と塩分は反って体に悪くね?みたいな食材。 味は自己責任で。 私は普通のソーセージがいいです。 でもベジタリアンさんにとっちゃ大事な食材ですね。