MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2023夏休みの旅行計画

先日まで2022年夏休み、高知~愛媛の旅行記を紹介してきました。

その度の計画は約1年かけて立てました。

憧れていた仁淀川柏島

しまなみ海道も行ってみたいし、道後温泉も。

次々と練りながら旅行を迎えると、大きな台風が来るとのことで厳戒態勢が予測されました。

やむを得ず、計画変更し、諦めた場所も少なからずありました。

そして、終わってみれば、儚い・・・

一年前は、出口が見えない状態だったこともあり、旅行先を国内にしようと決めてはいましたが、次はどうしよう・・・。

ぽっかり空いた心に舞い降りたのは、写真を整理していた時、しまなみ海道から見た遠目の渦です。

渦のことを調べたら、渦と言えば「鳴門」じゃないですか。

だったら淡路島と鳴門をセットにしちゃおう。

でもって、前から行きたかった鳥取なんかどうでしょう。

よし、2023年はそのコースで行こう。

こちらも1年かけて練りに練った旅行が始まります。

途中、新型コロナ五類になり、海外渡航も緩和され、ハワイへも行けるようにはなりましたが、円安と燃油高などを考え、2023年も国内旅行巡りすることに決めました。

2023年旅行記いよいよスタートです。