MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

伊予の湯治場 喜助の湯

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUE~柏島を駆け足で回り、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

夏休み旅行6日目は、嵐がやってくるという予報でした。

非常に危険な大台風が愛媛県に近付くと気象庁も異例の記者会見を行っていたのです。

ホテル近くのデパート三越も休館となっています。

思えば初ハワイで、大台風ハリケーンイニキを体験しました。

ホテルに缶詰めしたなあ。

何して過ごそうと考えていたら、そういえば松山には温泉があることを思い出し、営業中とのこと。

嵐はまだ来ないようなので、タクシーに乗って喜助の湯にやってきました。

天然温泉です。

9種類の湯を堪能しました。

こちらは源泉持ち帰りもOKのようです。

温泉はいいんだけど、館内で楽しめるところがあまりないみたいなのよね。

ご飯もあまり美味しそうじゃないから、別のところに行こうかな。