MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イチゴの直売

旬のイチゴを求めて2022年春の千葉紀行

3回目のワクチン接種を既に済ませ、念入りに新しい旅行方式でDiscover JAPAN

待ちに待ったイチゴづくし千葉紀行

f:id:MOANALANI:20220412211603j:plain

私の目的はいちご園で美味しいイチゴを買うこと。

この日、マンモスいちご園に並んでいたのは紅ほっぺだけです。

どれが美味しいのか聞いたところ、大きいからいいということではないそう。

なので、カップに入った小粒のいちごを購入しました。

園のベンチで少し食べて、残りは夜に。

紅ほっぺは酸味が強く、たま~に甘いのもあるけど、味が薄く感じました。

これまで食べた紅ほっぺで美味しいと思ったのは福岡の伊都菜彩のかな。

さあ、続いての目的へ移動します。