MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

てしま102歳のシズコさん

今回の旅でどうしても食べたかったレストラン「てしま」 お会いしたかったのが、このお店の看板マスコットのシズコさん。 ランチ時間が1:40(45)迄と聞いてたので何度か行きそびれましたが最終日に行くことが出来ました。 そしてシズコさんが元気に接待をしてらっしゃる。 目が合ったので会釈をしました。 ご飯すっごい美味しかった。ランチリポはまた後ほど。 食べ終わってからシズコさんが「一緒にアイスクリーム食べよう」って言ってくださりお話しをしながらあずきアイスクリームを食べました。 「ハワイ島は誰かの家に住めば海で魚を取って山には果物がなってるので採って食べれば生きていけるわよ」と本当にハワイ島が大好きなシズコさんは元気いっぱいでした。 素敵なシズコさん、103歳で来年も会いましょう!