MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

FURIKAKE KONA CHIPS

畑で仕入れたきたあかり電子レンジポテトチップスシリーズ 今回は、じゃが芋を手切りしたのでちょい厚めになる歯応えはKONA CHIPSのようです。

FURIKAKE KONA CHIPSを作ってみましょう 薄く切ったじゃが芋を水を数回変えながらでんぷん抜きし、ペーパーナプキンで水気を拭き取ります。 クッキンシートに重ならないように広げてから片面に塩と青海苔をふってから電子レンジで2分加熱します。(ちなみにうちは600W) 一度取り出したら、ひっくり返して、さらに塩と青海苔をかけて電子レンジで2分加熱します。 手切りしてるので、まだじゃが芋に水分が残ってると思うので、ひっくり返して、さらに30秒〜1分様子みながらかけてみるとカラカラになってると思います。 出来てるものは取り出して、中には、水分が残ってるものがあればさらに様子見ながら30秒ずつ加熱してカラカラにしてみてください。

油を使わない歯応えのあるヘルシーポテトチップスの完成。 油ギッシュなポテチと違って胸やけしないKONA CHIPSです。