MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ブログコメントが出来ないという方…

よくこういう話を耳にしてますが、勿論サーバーにアクセスが集中して遅くなることも原因のひとつですが、各自のPCにも要因があります。 ファイルが断片されてるので、ブログをクリックしてから裏でディスクがまだ動いてるので、文字の入力が出来ないこともひとつです。 先日、 「PCのデフラグしてますか?」 という記事にて紹介したデフラグ前のファイルの分析から、最適化をした後では明らかにスッキリしました。 そして、履歴を削除したら軽い軽い。 暫くは快適ですが、また遅くなるのは仕方がありません。 月に一度はデフラグをかけて快適な閲覧を楽しみましょう。

デフラグの仕方(ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが) 1.マイコンピューター右クリック→管理→ディスクデフラグツール→分析  ◇おそらく赤く細い線があると思います。 2.「最適化」をクリックしてデフラグかけてみてください。

赤い断片化された部分が多い程、最適化に時間がかかります。 半日〜1日かかる場合もありますからお時間の余裕がある時、または寝る前にでもどうぞ。 デフラグ&履歴削除で驚く程、早くなります。 月に一度はデフラグあすることをお勧めします。