MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

メロンのババロア 【超ヘルシー】

ババロアは、生クリーム、ゼラチン、グラニュー糖が入って超高カロリーなデザート!ですよね〜 お菓子作りは止めた私にも大敵じゃん。 いえいえ、こちらは違うんです。 どうやったら超低カロリーなババロアになるかと言うと メロン、寒天、低脂肪乳オリゴ糖、片栗粉 これであのババロアの舌触りに変身。 出来るだけ熟れた果物を使い、自然の甘みを十分に活用することで濃厚さが得られます。

でもさ、こういうヘルシーなもん食べて、おかきをガヂガヂしてたら意味ねえじゃーん。 というツッコミは受けてませーん。