MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

お花畑

田舎育ちの私は小さい頃から、お花畑が大好きでした。 あちこちにの空き地には雑草が生えてるのですが、これがまた綺麗だったんです。 その空き地も次第に家が建つようになり、遠くのお花畑を見つけては遊びに行き、親に叱られてたもんでした。 職場のある都心部ではお花畑を見ることはありませんが、家は山なのでちょっとしたスペースにはこうして雑草が力強く咲いてます。 こうして見てると小さい頃、四つ葉のクローバー探しをよくしたことを思い出します。 ここは、もうじき草刈りされて、まる坊主になってしまいます。 温暖化、環境破壊って結局は人間が原因を作っちゃってること。 でも、人が生きる為には仕方がないこともある訳だし、難しいところですね。