MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆腐シチュー Tofu Stew

ビーフシチューの材料を凍み豆腐に変えて豆腐シチューです。 木綿豆腐を凍らせて解凍し、小麦粉をつけてソテー。 ファーマーズで買ったお野菜はコクを出すのにマヨネーズで炒めてビール、赤ワインなどを加えて煮込み、色どりに茹でたアスパラ、スナックエンドウを入れました。 食パンもファーマーズで買ったものです。 持った感じふわふわモッチモッチしてたので美味しそうな予感。 店員さんに聞いたら一番人気だそうです。 予想通り、もっちもちしてイーストの臭みもなくおぉいしぃパン。 そりゃあ一般的にビーフシチューの方が美味しいとは思いますが、豆腐でも大丈夫でしたよ。