MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Green Well Estate Private Reserve

Big Islandのコーヒー農園巡りに新たに加わったGreen Well Farms いろいろ試飲をして選びます。 そしてこの旅で選んだのは、Green Well Estate Private Reserveです。  Full-City Roastのコクが気に入りました。 私は、深い味わいなコーヒーが好きなのでコナコーヒー農園巡りでも選ぶのはコクのあるもので、さらりとしたのは選ばないかも。 かつて、私はハワイ島について詳しいブログの先輩方に「コナコーヒーはどこのが美味しいですか?」とよく質問したものです。 すると先輩方はあまりどことは言わず「お気に入りが見つかるといいですね」と答えてくださった。 最初は「何でやろ?実はコナコーヒーってイマイチなの?」と不思議だった。 でも自分が農園巡りをするうちにセレクトするものが人によって違うことが判りました。 そしてコーヒーも生き物で、その時の豆の出来具合で焙煎方法を微妙に変えたりするので、味は必ずしも一定とは限らないのです。 なので「どこがいい!」ではなく、お気に入りを見つける楽しみもそこにある訳だったんですね。 また農園巡りしたいな〜。 ハワイ島に今すぐ行けない人は Green Well Farmsサイトへ こないだ買ってきたコーヒー最後を開け始めました。