MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Mochiko Calamari with Spicy thousand Island sauce

Nick'sで食べたカラマリフリットとてもおいしかった。 残念ながら閉店してしまいましたが。 もっちもちカリカリしてたんでKODA FARM Mochikoを使って、思い出して作ってみました。 ベッタベッタするのを避けたいので揚げずにオーブン焼き。 ひいかの皮を剥いて輪切りにして、軽く塩コショーしてからパプリカ粉を入れたKODA FARM Mochikoをつけてからオリーブオイルを手で絡めてオーブンで焼きました。 シャリシャリカリカリ! ソースがめっちゃ美味しかったんでニックス風のスパイシーソースを手作りにしてみました。

Spicy thousand Island sauce レシピ 茹で卵、玉葱、ピーマン、パプリカ、ピクルス、パセリ、マヨネーズ、レモン汁、ヨーグルト、ケチャップ、塩、HAWAIIAN HOT SAUCE みじん切りした野菜に混ぜたもの これで手作りスパイシーサウザンアイランドソースが出来ます。 ここでもHAWAIIAN HOT SAUCE大活躍。

ん〜ん、あの日のニックスだ。 ちなみに、らにんちゃんはトクホのマヨネーズ、低脂肪ヨーグルトを使用してヘルシーに仕上げました。 いーっぱい食べたいからね。 このソースはスパイシーサウザンドレッシングとしてサラダにかけてもおいしかったです。