MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

北海道物産展

先週から二週間に渡って開催されてる北海道物産展に行ってきました。 雨なのに夕方仕事終わった人たちで賑わってました。 今日は少し暖かったせいでしょうかソフトクリームを食べてる人が多かったかも。

☆本日の戦利品は☆

子宝イカとつぶ貝の照り焼き イカの中に数の子が入ってるんです。つぶ貝も柔らかい。

タコザンギ タコと鱈の練ものでシュウマイのような味なんです。

北あかり、マチルダ イカの塩辛 じゃが芋買ったら塩辛も欲しくなっちゃった。 アレを作りたいから。

カチョカバロ スカモルツァビアンキと同じ製法のチーズ。大、大好きなんです。

白ワイン「とかち野」 さっぱりしててフレッシュで美味しいんです。

他に小樽ワイン、十勝ワインを自宅配送に買いました。 5,000円以上お買い上げの方には粗品としてラーメンをもらっちゃった。