MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Farmer's Market in KAWASAKI

農協の大型ファーマーズマーケット 以前、ふた山を越えて車で出掛けた時、道に迷ってふと見つけたんです。 開店前に行ったけど既に20人くらい並んでた。 人気があるので、あちこちの山を越えて来てるみたい。 目的は、新鮮お野菜もそうだけど、新鮮な柚。 これを食べてると風邪が悪化しないのよね。 年末にひきそうだった風邪は柚、ネギ、ニンニクをよく食べてたからか休み中に元気だったの。

お買い上げしたのは、川崎産の 柚2袋、じゃが芋、葉付き人参、里芋、キャベツ、葉付き青首大根、ブロッコリー、ほうれん草、なばな、ネギ、水菜、トマト、玉葱(これは北海道産) 腰が曲がるかと思うくらい重かったわよ。

今朝、ホッケの干物に大根おろしをかけて食べたんだけど、抜きたての大根だから水分が出なくてもの凄い甘みがあるんです! そして、ここの根野菜は結構日持ちするんです。