MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

のらぼう菜キヌアポップパウダー和え

P1010440 この時期にしか食べられない「のらぼう菜」 菜花の一種ですが、とても柔らかくて少しだけ苦味があって美味しいんです。 スーパーでは手に入らないので、直売所に行きしかありません。 今回は胡麻和えじゃなく、きな粉の香りがする国産キヌアのポップパウダー和えにしました。

★★★レシピ★★★ のらぼう150g人参50g、国産キヌアのポップパウダー、大さじ1、きび糖小さじ1.5、醤油小さじ1、煎り胡麻少々 のらぼう菜はさっと茹でて水にさらして固く絞り5cm長さに切ります。 人参は千切りにしてさっと茹でます。 キヌアのポップパウダーにきび糖、醤油を混ぜて、のらぼう菜、人参、煎り胡麻と和えます。