MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ねばとろ蕎麦

P153 そろそろ冷たいお蕎麦も終わりかな。 CMも温かい食べ物の宣伝が多くなりましたし。 納豆、めかぶがあったので納豆をめちゃめちゃかき混ぜてふわふわにしてお蕎麦を絡めて食べました。

★★★レシピ★★★ 納豆1パック、めかぶ1パック、玉葱少々、青ネギ少々、めんつゆ大さじ1、冷凍蕎麦1袋、きざみ海苔適宜 納豆を200回以上かき混ぜてから添付のからしを入れてさらに混ぜてからたれも混ぜます。 次にめかぶを入れてさらに200回位混ぜます。 レンジで加熱して流水で洗った蕎麦を水切りし、納豆めかぶ、めんつゆ、スライス玉葱を混ぜて青葱、きざみ海苔をのせます。