MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

韓国風びんちょうマグロたたきサラダ

まぐろたたき お買い物に行くと、お魚売り場にびんちょうマグロのたたきコチュジャンダレがありました。 コレ自分で作れるんじゃね?と思い、私は生のびんちょうマグロを買ってきました。 しかもお魚売り場にあったものと違いサラダ仕立てです。

★★★レシピ★★★ びんちょうマグロ1サク、玉葱1/4個、きゅうり1/2本、ミニトマト3個、コチュジャン味の焼肉のたれ大さじ1/2、粗挽きガーリック少々、レッドペッパー少々 びんちょうマグロをグリルパンで軽く焼き目をつけます。 氷水で一気に冷やしてからそぎ切りします。 水にさらした玉葱を敷いてびんちょうマグロをのせ、きゅうり、ミニトマトを添え、コチュジャン味の焼肉のたれをかけます。

スパイシーおつまみ料理レシピ