MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ブロッコリーのオーロラタルタルサンド

P1070937 そろそろファーマーズでは地物ブロッコリーが終わりに近づいてきました。 美味しいブロッコリーが食べれるのもあと僅かかな。 いつものエッグサラダとは少し味を変えてみました。 ケチャップを入れてオーロラタルタルにしたけど、色がぼやけてしまうので、レシピブログさんモニターでいただいたパプリカパウダーを入れて綺麗な色に仕上げました。

★★★レシピ★★★ (1人分) 8枚切イギリスパン2枚、茹でたブロッコリー60g、茹で卵1個、トマトケチャップ大さじ1/2、ハーフカロリーマヨネーズ大さじ2/3、マヨネーズ小さじ1、からし少々、パプリカパウダー7振り 茹で卵をフォークで潰し、からし、トマトケチャップを入れて混ぜます。 ハーフカロリーマヨネーズ、マヨネーズを混ぜてから細かく刻んだ茹でたブロッコリーを混ぜます。 イギリスパンブロッコリーのオーロラタルタルを塗り、3等分に切ります。

スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ