MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2018-08-10から1日間の記事一覧

FROZEN CHOCORAMBLE in PIERRE MARCOLINI

2017年9月ハワイ旅 アラモアナを散策して、念願のPIERRE MARCOLINI ぜってー飲むと決めていたFROZEN CHOCORAMBLE White Chocolate & Pineapple やっとありつけました。 うん、創造していた味。 かつてこのドリンクを創造して作った味をアレンジしたけど同じ…

ツナポテトサラダ

いつものツナポテトサラダではなく、ツナを白だしで煮てジュレ仕立てにして、カップの中で混ぜながら食べるスタイルの変わったツナポテトサラダです。 ★★★レシピ★★★ ジャガイモ1個、白だし大さじ1/2、水70ml、ツナ水煮缶詰大さじ1、粗びきブラックペパー少々…

ケールのグリーンスムージー

自宅で育てているケールは猛暑でもちゃんと育っています。 早くに梅雨明けして7月に急に暑くなったからアブラムシが発生せずに無事。 こんなことは珍しいことだと思います。 ちょこちょこ収穫してはスムーズに入れています。 ★★★レシピ★★★ カーリーケール2枚…