MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

こんがりチーズポップコーン

P1070548 ハワイで買ってきたポップコーンの素コーン これね、日本の100均にも売ってるんですけどー フレーバーは日本にはあまりないので、今回はチーズスプレッドに香りソルト4種のペパーミックスで味付けしました。

★★★レシピ★★★ (出来上がり両手いっぱい位) ポップコーンの素大さじ1.5、チーズスプレッド大さじ1、香りソルト4種のペパーミックス5振り フライパンにポップコーンの素を入れ、蓋をしてから火をつけます。 ポンポン弾く音がなくなったら出来上がっているので火を止めて、チーズスプレッド、香りソルト4種のペパーミックスをふりかけてフライパンを揺らしながら混ぜます。 ※最初に油をひかなくてもチーズスプレッドを入れるので大丈夫です。

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん