MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ピリ辛そぼろスパゲッティ

P1100012 ハワイ出発までカウントダウン 数日前より冷蔵庫の整理が始まりました。 先ずは、先般お取り寄せしたスモーク豆腐の「いぶりとっぺ」は、細かく刻みミンチに。 前田あっちゃんのCMでお馴染み「のっけるふりかけ肉麻婆」とピリ辛きゅうりの漬物と合わせたスパイシーなそぼろ。 パン粉に「おかずラー油から油を減らしてみました」のトッピング 残り物で立派なスパゲティランチになりました。

レシピ 早ゆでスパゲティ100g、玉葱1/4個、スモーク豆腐いぶりとっぺ5切、ピリ辛きゅうりの漬物大さじ1、のっけるふりかけ肉麻婆大さじ1 パン粉大さじ1.5、おかずラー油から油を減らしてみました大さじ2/3 パン粉を煎ってキツネ色になってきたら予熱でこんがり色づけ、おかずラー油から油を減らしてみましたを加えてまんべんなく味をつけて取り分けておきます。 サラダ油をひいたフライパンで豆腐のミンチを炒め、玉葱を加えてから、のっけるふりかけを混ぜてからピリ辛きゅうりの漬物をさっと炒め茹でたスパゲティを絡めてお皿に盛ります。 上からラー油パン粉をふりかけます。