MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タイのバジルチリ炒め

先週は久々にタイ料理店へ行き、エスニックにまたハマってしまいました。 以前買ったBasil & Chiliパッグラパオの素があったんだ〜 昨日と今朝生ハムのピザを食べたので、今日はお魚にしとかないと。 パッケージには鶏肉、豚肉、イカやアサリなどと書いてありますが、イカや貝を大量に食べたら胃が痛くなるし。 そうなるとマグロだよね。 そしてお豆腐を入れればヘルシーだし。

レシピ

材料◆マグロ140g、焼き豆腐250g、玄米1膳、卵1ヶ、Basil & Chiliの素1袋、乾燥バジル少々 作り方◆焼き豆腐はペーパーに包んでレンジで3分加熱し、水切りしてほぐします。 卵はレアの目玉焼きにしておきます。 フライパンに豆腐を入れて1分炒めてマグロを加えて火が通るまで炒めたらBasil & Chiliの素と乾燥バジルを入れて混ぜ合わせながら1分炒めます。

目玉焼きを崩しながら食べると辛さも少しマイルドになります。 と、パッケージに書かれてたので玄米ご飯にそうしてみました。 玄米を食べてるおかげでBMIがとうとう痩せ気味に突入! これには感激しちゃったよ。 すげえな自分! 玄米だけじゃなく、最近はスローフードのおかげや、毎日の腹筋、家でやってる週に2回バレエのバーレッスンも効果なんでしょう。 そして、満腹中枢を上げる最大のことは山田くんの曲を聴く! これやったら満腹中枢が効いて食べ過ぎないんです。 コレほんと。