MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

MAHALO for 2012

昨年の今頃はこんなことが起きるなんで思いもよらなかった。 今年は後半から母の闘病があり、その母も命の灯が消えてしまいました。 そして皆様から沢山のメールをいただきながら、一人ずつにお返事が出来ずにすみません。 皆様の温かい言葉がとても励みになりました。 いろいろ思い出して今も涙が沢山あふれて止まらない。

恒例の年越し蕎麦は先程、食べました。 私の分だけですので、今回は冷凍めんにしました。 袋入りの茹で麺よりコシがあるんですよね。 鶏南蛮そばにしました。

レシピ 材料◆冷凍そば、鶏もも肉70g、長葱1本、塩ヨーグルト大さじ3、刻み海苔少々 作り方◆鶏もも肉は塩ヨーグルトに漬けて20分おきます。 グリルで鶏肉とネギを15分焼きます。 冷凍そば添付のつゆに水を加えて沸騰したところにネギと鶏肉を入れ5分煮込みます。 レンジでチンした麺を流水で洗い、刻み海苔をのせます。

葱と鶏肉を予めグリルで焼くことで、旨みをギッシリ閉じ込めます。

母があまり紅白好きではなかったのですが、今年はしっかりオープニングから見ました。 ちょうどお蕎麦が出来て写真を撮って終わったのが、浜崎あゆみさんのところでした。 お蕎麦をお預けにして、NYCを見入る。 花より団子といいますが、山田くんを前にするとこの時ばかりは違うぞ。

♪100%勇気 もうやるきるしかないさ この世界中の元気抱きしめながら

だよね、だよね。

ホントに勇気をくれた山田くんに感謝。 来年も応援します!! よし、カウントダウンライブ→またやりますお約束サプライズケーキ そして、このブログを見てくださった皆様に心より感謝いたします。 コメント欄は明日の夜にオープンにしますので来年もよろしくお願い申し上げます。 MAHALO