MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Kung Pao Shrimp

ドンキで購入してきたKung Pao Sauceで最初に作るのは、やっぱKung Pao Shrimp Kung Paoは普通、チキンですが、パンダを思い出して海老ちゃんにしました。 でもこのソース自体が中国料理ソースなので、チャイニーズアメリカンのようなパンダの味にはならないかな。

このソースを使ってハワイ風にKung Pao Shrimp ★レシピ

材料◆海老8〜10尾、セロリ1本、スティックセニョール3本、玉葱1/4ヶ、アンソルトマカダミアナッツ少々、Kung Pao Sauce大さじ1.5

作り方◆海老を両面1分ずつ焼き付けるように炒めてから一旦取出し、セロリ、スティックセニュール、玉葱、マカダマミアナッツを2分炒めます。 海老を戻してからKung Pao Sauceを加えて絡めます。

私は、ブラックタイガーを使ったので大き目な海老が6尾です。 マカダミアナッツではなく、本来はピーナッツを入れます。