MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

海老のトマトクリームシチュー

レシピブログさんからモニターとしていただいたトマト たっくさん届いたので心置きなく使えます。 今回は海老のトマトクリームシチュー お水を一切使わずトマトと牛乳だけで作りました。 先日作ったエビオイルを入れれば海老のコクが一層増します。

レシピ(4人分) 材料◆トマト4ヶ、じゃが芋1ヶ、人参1/4本、玉葱1/2ヶ、海老10尾、米粉大さじ2、牛乳3カップクレイジーソルト少々、エビオイル大さじ1.5 作り方◆トマトを湯剥きして種を取り除き1ヶ分を残してブレンダーでジュースにします。 エビオイルで粗みじん切りした玉葱を炒めて、1cm角に切ったじゃが芋、人参も炒めます。 玉葱が半透明になったらトマトジュース、クレイジーソルトを入れて弱火で10分煮込みます。 米粉を溶いた牛乳、海老を入れてとろみがついたら最後にエビオイルを少し入れます。

生トマトの爽やかな酸味と、海老の香りがイイ。

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ