MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

はまぐりのチゲ鍋風 by クックドゥ焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

寒い日にはやっぱり鍋。 そのお鍋にも、旬な調味料CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛 美味しそうな、はまぐりちゃんも見つけたし、家にあるお野菜で煮込んじゃおう。 お鍋出して火にかけてだと洗い物も増えて水道も使うのでルクエのOGYAで短時間で作りました。

レシピ

材料◆はまぐり10ヶ、大根80g、ネギ1本、インゲン3本、パプリカ1/4ヶ、木綿豆腐150g、水400cc、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛1周、韓国粉唐辛子少々、酒大さじ1

作り方◆OGYAにはまぐりを入れて酒をふりかけ500Wのレンジで1分30秒加熱します。 好きな形に切ったお野菜、水、香味ペースト、豆腐を入れて5分加熱します。 韓国粉唐辛子をお好みで入れ、豆腐を崩さないように混ぜて2分加熱します。

スパイシーで体も心も温まります。