MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オレガノペンネサラダ

オレガノって乾燥して瓶に入ったのしか見たことないです。 瓶に入ったハーブってちょっと香りが抜けてたり・・・ 生のオレガノが手に入ったのでドライハーブにしました。

スチームロースターで1分チン。 蓋を開けて1分チンしてドライオレガノに。

このオレガノをたっぷり使ってペンネサラダにしました。

ペンネ50g、ツナ缶半分、茹で卵1ヶ、ドライオレガノ大さじ1/2、トマト1ヶ、オリーブオイルたらっと スパイシーサウザンソース:マヨネーズ大さじ1、クラッシュピクルス小さじ1、白ワインビネガー小さじ1/2、トマトケチャップ小さじ1、GARIC CHILI少々、塩ひとつまみ ペンネを表示通り茹でて、オリーブオイルを混ぜておきます。 ツナ缶は油をきって、トマトは湯向きして種を取り除き1cm角に切り、ドライオレガノは細かく揉んで、茹で卵はフォークで潰しておき、ソース、トマトの半量、茹で卵の半量を合わせます。 残りのトマト、茹で卵を上にのせます。 オレガノの新鮮な香り。 そしてこのスパイシーサウザンソースってハワイでもよくサラダにかかってたりします。 ヒロのファーマーズでハーブを買うのが楽しみです。 でも、あそこ暗いから選びづらいんだよな〜