MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ピリ辛韓国唐揚げ ハワイアン風

先週の「チューボーですよ」では、韓国風唐揚げでした。 ワインを飲みながら見てたので酔っ払いながらもしっかり手順は焼き付けました。 番組で見たレシピはらにん流にアレンジをした素材にして作り方は酔っ払いながら頭に焼き付けた番組の方法で作りました。

レシピ記載しておきますね。 是非お試しを〜〜

・唐揚げ用鶏のもも肉 ・玉葱半分 ・にんにく1片 ・トマトケチャップ大さじ4 ・HOT CHILLI SAUCE小さじ2(タバスコOK) ・コチュジャン小さじ2 ・Lehua Honey大さじ2(普通のハチミツでOK) ・ビール大さじ2(酒でOK) ・KODA FARMS MOCHIKO大さじ4(片栗粉でOK) ・塩コショー少々 ・サラダ油大さじ1

鶏肉はビールをふっておき、玉葱は粗みじん、にんにくはみじん切りします。 鶏肉の水気を切って塩コショーを振り、もちこ半量をまぶして馴染んだら残りのもちこをまぶし、サラダ油を揉み込んで180℃オーブンで28分焼きます。(トースターなら20分、サラダ油を揉み込まず揚げてもOK) フライパンに分量外のサラダ油、ごま油を入れてにんにくを炒めて香りが出たら玉葱を入れて炒めます。 透き通ってきたらハニーを入れてケチャップ、コチュジャン、HOT CHILLI SAUCE、ビールを入れて煮立ったら焼いた鶏肉を入れてからめます。

※「もちこ」を使ったのでカリッカリな食感。