MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

アイコおばあちゃんの卵焼き

昨日の「食彩の王国」でテーマは“卵” 美味しそうな卵料理が沢山ありました。 中でもシンプルな83歳アイコおばあちゃんの卵焼きがとっても美味しそうでした。 長野県の道の駅で早くに完売してしまうらしい。 あぁ、食べたい。 今朝は卵焼きにしました。 作り方をしっかり見ていたので、近いように焼いてみました。 火は強火で、外はちょっぴり焦げ目がついて中は柔らかく仕上げてました。 まだ生かな?ってところで焼き終えすぐにマキス包んで、その余熱でちょっとだけ固める位かな。 うちの卵は以前にもブログで紹介した青梅の卵を使ってますのでオレンジっぽいのですが、アイコおばあちゃんの卵焼きを妄想しながら食べました。