MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

うちのパッションフルーツ2号

買い替えて3週間ちょっと経ちました。 う〜ん・・・ おうち栽培って大変なのね。 ハワイぢゃ、勝手に育って勝手に花が咲いて実をつけてるので、ほったらかしOKかと思ってたら甘かった。 買ってきてすぐに大きめな鉢に植え替えました。 花が咲いてるものを買ってきたけど、人口受粉する前にいつの間にか花がなくなってるし。 ガーデニングの人に相談して油かすを加え、肥料もあげましたが、小さな虫が鉢に寄り出してきました。 お店の人に相談して少し薬をまいて今は何とか虫も居なくなってきました。 南国では好き勝手に生きていけるけど、それ以外では結構難しいんですね。 実はまだ緑色です。 パッションフルーツの実、お取り寄せしようかな。