MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マーマレードテリヤキチキン

先日ニューサマーオレンジマーマレードを作り、パンにのせたり楽しみましたが、マーマレードってチキンによく合うんですよね。 しかも、お醤油との相性ピッタリ マーマレードテリヤキチキンにしましょう。 暑いので、長い時間火を使うのも大変なので、作り方はめちゃめちゃ簡単にするということがモットーになりました。 鶏胸肉にフォークでさし、お醤油、マーマレード、酒に漬けてスチームロースターに入れて電子レンジで5分チン チキンを取り出して、タレだけ1分チンすると煮詰まるので、チキンにかけます。 ふっくらジューシーなマーマレードテリヤキチキン ニューサマーオレンジならではの香りと爽やかさにお醤油上手く絡み合いますよーー。