MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スナップエンドウorスナックエンドウ

スナップエンドウスナックエンドウ 品名がふたつに分かれてますが、いったいどっち? 農林水産省スナップエンドウに統一されてるんですけどね。 豆々しさを感じる食感など最近ではサヤエンドウより人気があるような気がします。 さっと茹でてサラダにすると甘みを楽しめて美味しいけど、炒め物にもいいですね。 ファーマーズの新鮮スナックエンドウは甘みもあって美味しいのでこの時期は見つけると毎回買います。 マイヤーレモンと醤油を合わせたポン酢にマヨネーズを加えて炒めて スナップエンドウのマヨレモンポン酢炒め