MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ルクエと電子レンジでガンボスープ

スープをコンロで作るとじゃが芋が煮えすぎて型崩れしちゃったりですが、ルクエスチームバッグで作ればその心配もなし。 サイコロに切ったじゃがいも、玉葱、セロリをスチームバッグへ入れてオリーブオイルをほんの少したらしてチン。 粗く切ったトマト、コンソメ、チョリソー、水を入れて再度レンジでチン。 ぶくぶく煮だってきたら、ハワイで買ってきたケイジャンスパイスとオクラを入れてチン。 今まではガンボスープを作る時にHawaiian Hot Sauceを使ってましたが、先日底をついてしまったので、本来使うケイジャンスパイスを入れました。 スパイシーでコクも出ま〜す。