MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

東京うど

まだスーパーでは出回ってませんが、実は独活むろがある農家では東京独活が採れてるんです。 立ち寄る農家さんで独活の話をしたところ、もう出てるよ。 むろから出したての独活を買ってきました。 むろから採ったばかりの独活はステッィクサラダでもいけます。 そして独活やっぱりきんぴら。 お醤油味のきんぴらは母さんが担当し、私は昨年もKaiulani Spice炒めを担当。 マヨネーズで炒めた独活にKaiulani Spiceたっぷりの味付けしました。 仕上げにガラムマサラをふりかけてあげると香りもアップします。 そういえば私は数年前までうど嫌いだったんだっけ。今は新鮮なら生のスティックサラダもOKよ。 うどは、これから暫く楽しめそうです。

オリジナル