MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ころ芋のバター醤油煮

P1060406 仕事帰りに寄る農家さんで新じゃがの準備をしていたところ、ころ芋が欲しいと言ったら袋いっぱい詰めてくださいました。 ころ芋を買うと結構高いけど農家さんでは小さいお芋は売れないのでめっちゃサービスしてくださいましたので、久々にころ芋煮です。 ころ芋150g、アガベシロップ小さじ1、醤油大さじ1/2、だし汁130ml、スプレッタブル大さじ1/2、GABANブラックペパー<ホール>5ふり ころ芋はたわしで皮をよく洗い水に浸けます。 水分をよくふき取り、オリーブオイルを入れた鍋に入れて炒めます。 焼き色が付いたらだし汁、アガベシロップ、醤油を入れ、クッキングペーパーの落し蓋をして蓋を閉めて水分がなくなるまで煮ます。 水分がなくなったらスプレッタブルを入れて溶かし、仕上げにGABANブラックペパー<ホール>をミルに入れて5回削ります。

辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索