MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

USBメモリは必須

ハワイ滞在中は、デジカメやデジイチの写真をSDカードをカードリーダーに突っ込んでブログアップしてました。 これまでSDカードがぶっ壊れるなんて考えもつきませんでしたが、徳井ちゃんのように壊れてしまうことを身近に感じました。 SDカードが壊れることより、思い出が吹っ飛んで消えてしまうことは耐えられない。 ということで、今回は出発前にUSBメモリを購入しました。 PCでカードリーダーを突っ込む時にまずはUSBメモリにコピーします。 これでぶっ飛んでも大丈夫さ。 小さいし、持ち運び便利ですからね。