MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Big Saimin in Big Island Grill

朝にヒロを出て南回りをしてようやくコナに到着です。 気がつけば3時、腹減った〜 荷物も車に積んだままだし、車の止めやすさなど考えてロコに人気なファミレスのビッグアイランドグリルしよう。 前にこちらで食事をした時はミックスプレートをいただきました。 今回はBig Island Grillで有名なを食べてみよう。 Big Saiminというメニュー名はBig Island Grillの屋号からとったんでしょう。 赤々の食紅をたっぷり使ったチャーシューが入ったサイミン、見てくれはちょっと・・・ でも、これがマジで美味しかったんです! 腹減ってたからかもしれんが。 スープも美味しいし麺もいい感じでした。 麺にうるさい母さんも美味しいと絶賛。 だけど、母さんはサイミンというのをなかなか覚えてくれなかった。 「あれ美味しかったね、ソーキソバ」 「あれはね、サイミンというのよ」と教えてあげる。 そしてまた「また食べたいね、ソーミン」 だからー、サイミンだってば。 と言い返してもすぐに忘れるので、そのままにしときました。