MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

AHI & Vegetable Tempura in MIYO'S

いつも初日にMIYO’Sでランチすることが定着しつつあります。 まだここでAhiを食べたことないのでBroiled AhiかAhi Deep FryからBroiled Ahiを選びました。 付け合せは、野菜天ぷらか豆腐ですが、焼いたマグロだから天ぷらがいいかなって思い、天ぷらにしました。 そして、“OCHA〜?”と聞かれたので“Yes,”と答えました。 するときたのは、思い切りAhi Deep Fryそして揚げたてのVegetable Tempura え、Broiled Ahiを注文したけど・・・ オォ ナァ〜イ ゴォメンナサァイ とカッタコトな日本語で返された。 あいつ自分がオーダー間違えたんでしょ 何で時差ぼけで胃も落ち着いてないのに揚げ物オンパレードを食わされるんだ と怒りはこみ上げましたが初日からクレームつけるのもって思いながら仕方なく食べました。 勿論、完食は出来ず。 天ぷらはからりとして衣も薄く美味しいけど味も今までみたいに焼き魚の方が美味しいよ。 しかもあの店員はお茶?と聞きながら茶も持ってこない。 アンタ忘れたでしょう。 言いたかったけど初日のトラブルは避けたいので水でなんとか。 この山盛りサラダが美味しくて、焼き魚との組み合わせのファンでしたが、あの店員一人だけで残念な思いをしました。