MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイでタイ料理

ここに来るまでは、日本ではタイ料理店はバイキング形式ランチしか入ったことがありませんでした。 ワイキキのクヒオ通りに当時出来たばかりのタイ料理店にお友達と待ち合わせして行きました。 タイ料理を食べ慣れない私はお友達にオーダーを任せて、メニューを見た感じで気に入ったお魚料理を私もオーダーしてみました。 ヤムウンセンを初めて食べたけど美味しい! グリーンカレーもこんなに美味しいなんて。 そしてお魚の料理も美味しい。 大変気に入りました。 当時はアルコール持込OKでしたのでスパークリングワインを持ち込んでいただきました。 私のタイ料理好きはここから始まったのであります。