MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

KOREAN TOWN

韓流の町、新大久保に行ってきました。 山手線から見える新大久保の町はコリアンがいっぱいで前から行ってみたいと思ってました。 実際に降りてみると駅のホームから韓国料理のニオイ、そして改札口からは韓国語があちこち聞こえてきます。 駅前は韓流スターグッズ売り場が賑わっていて、そこはスルー。 どこに入ったらいいか分からないのですが、サムギョプサルが食べたいというので外のメニューを見てお店を決めました。 韓国料理といえば、小皿に盛られた小鉢シリーズ。 どれもさっぱりで美味しかった。 そして出てきたサムギョプサルは、豚バラでぎょえ〜って思いました。 でもね、油をしっかり落としてカリカリに焼いた肉はたっぷりの野菜に巻き巻きしてミソなどをつけて食べると以外にいけるじゃない。 3つくらいはいけました。 でもやっぱり海鮮チヂミをパクパクいくのでありました。 ビールも美味しくいただきながら、夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。 食後はソウル市場でお買い物。 何だかPALAMAを思い出すぅ。わっくわく。 いろいろあったけどお腹いっぱいで何がいいのか判らないよ〜 小魚のコチュジャン煮と干しエビだけ買ってきました。 周りの飲食店に配慮してだと思うんですが、いろんなデリが置いてあるお店がなかったのよね。